産まれた雛でフィリカが判る

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


【NEW】5月14日入荷
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



P10148910001.jpg

PFエメラルドのフィリカとPFレセッシブシルバーのヴィオラペアの雛達です。
1号、4月18日孵化。
2号、4月19日孵化。
3号、4月21日孵化。

訳あって・・・。
しばらく他人、いや他鳥に育てられました。

こんなに大きくなりましたよ。

エメラルドとレセッシブシルバー。
両親は素晴らしく綺麗でレアな品種ですが
遺伝の法則では、このペアからは両親のカラーを現物継承する子は1羽もいません。
すべてPFかWFのノーマルです。
やはり2羽はそうでしたが
1号がシナモンカラーで産まれて来ました。

と言う事は
1号のPFシナモンは遺伝の法則で女の子です。

子供が出来て初めて親の隠れた遺伝子を見つけることができます。
これでフィリカはスプリットにシナモンを持っています。

エメラルドは嘴、脚は黒っぽいです。
ノーマルカラーです。
シナモンは嘴、脚は肌色。
エメラルドシナモンになると嘴と脚が肌色のエメラルドが産まれてくのかな~・・・。
何年後かにエメラルドシナモンが出来るかもです。





P10148980008.jpg




P10148960006.jpg




P10148920002.jpg

2号です。
PFノーマル/emd rvs



P10148950005.jpg

1号、PFシナモン/emd rvs




P10148940004.jpg

PFノーマル/emd rvs pd



P10148990009.jpg

ラストは仮両親の実子
WFシナモンです。
実子の2号、3号ももうすぐ巣上げです。




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
フィリカくんの雛ちゃん達、大きくなりましたね!!
大きなクリクリの目が可愛すぎます

そして来夢の弟か妹、羽の色と顔の色が違うけど、来夢そっくりです
2号ちゃんと3号ちゃんの写真も楽しみにしています♪
2014/05/14(水)| URL | ゆうたん★ #6x2ZnSGE[ 編集]
またまたカワユイ仔達が登場(^^)
おばさんはこの仔達に誘惑されているとしか思えません^^;
しかし、フィリカ君のお仔ちゃまと優等生のお仔の区別が出来るような気がするのは私だけでしょうか(^_^;)
後ろでひょいと首を伸ばして僕のパパは違うよ!ってアピールしているのに対してフィリカ君のお仔はのほほ〜んと構えてませんか?(≧∇≦)
性格もパパに似て憎めない育メン…じゃなくひょうきんなヤツらになるかな?
頑張れ! 期待の星!😊
2014/05/14(水)| URL | クルコッ子 #-[ 編集]
大きくなりましたね(@^▽^@)可愛い♪
オカメインコ初心者には遺伝的な事は???ですが。。。フィリカ君がレアなオカメインコと言う事はわかります(^^)
フィリカ君のお孫ちゃんが待ち遠しい♪
2014/05/14(水)| URL | プリン、ラム母 #-[ 編集]
わぁ!これまた可愛いです。どの子もかわいいー!
澄んだ瞳にやられます(*´∀`)
遺伝の妙というか不思議な偶然というか、
フィリカ君の子どもに1羽だけ、仮パパさんと同じ色の子がいるんですね。
見た目に見えない遺伝。オカメさんの遺伝はすごく興味深いです。
2014/05/14(水)| URL | ラフイン #d0CUkFV2[ 編集]
ゆうたん★さん。
実子たちは今日巣上げしましたよ。
また、紹介しますね。
2014/05/15(木)| URL | tery #-[ 編集]
クルコッ子さん。
確かに、
そんな風に見えますね。
男の子だったらひょうきんな奴になるでしょうね。
2014/05/15(木)| URL | tery #-[ 編集]
Re: タイトルなし
お孫さんは早くても来春ですね。
それまでお楽しみに。
2014/05/15(木)| URL | tery #-[ 編集]
ラフインさん。
ほんとですね。
フィリカの1号がPFシナモンで同じですね。
男の子だったら仮パパみたいになりますね。
2014/05/15(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/725-ce39885f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック