誰のひ~なだ?

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


【NEW】
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



P10150160006.jpg

PFシナモンです。
4月18日孵化の32日齢。
パステルフェースは優しい顔立ちになりますね。

さて、この仔のお父さん、お母さんは・・・?

そうです。フィリカとヴィオラの初めての子供。
違う両親に育てられた。
1号です。
まだ、男の子なのか女の子なのかは判りませんが
遺伝の法則的には女の子です。

ちょっと見ない間にこんなに立派になりました。
体重も一時期100g超えでしたが
今は90g前後です。

フィリカとヴィオラの子供達は
すべてスプリット(隠れ遺伝子)に
エメラルドとレセッシブシルバーを持っています。



P10150110001.jpg




P10150130003.jpg




P10150140004.jpg




P10150180008.jpg

続いて2号。
PFノーマルです。
ノーマルもPFになると雰囲気が変わりますね。



P10150220012.jpg




P10150190009.jpg




P10150230013.jpg

そして3号です。
PFノーマルです。
1号、2号、3号
すべてスプリットにパイドを持っています。
スプリットにパイドを持っていると後頭部に色抜けが出ます。
1号、2号にも色抜けがあるのが分かると思います。
ただ、この3号はちょっと抜け過ぎたため
カールおじさんのような髭ヅラ顔になってしまいました。
まぁ、これはこれでユニークで可愛いですが・・・。




P10150280018.jpg




P10150310021.jpg

最後に・・・。
この仔がなんと
仮両親の実子1号です。
すごく綺麗なホワイトフェースのシナモンになりました。


P10150290019.jpg









いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
😶ちょっと見ない間にって、まだ一週間…ほんとにオカメの成長の速さに驚きます。
フィリカ君の雛達、ノーマルの仔は
パイドがちょうど後頭部に出て愛嬌のある見た目レアな仔になりそうですね😊 そしてシナモンにPFもなかなかいい感じ。 私はOFにこだわり過ぎていたかな??😅
WFシナモンも上品で美しいです。
我が家の雛ちゃん、首を長〜くして待ってます*\(^o^)/*
2014/05/21(水)| URL | クルコッ子 #-[ 編集]
フィリカくんの雛ちゃん達の姿は1年前の来夢を見てるようで懐かしいです(〃▽〃)
すっかり大きくなりましたね!!

来夢の弟か妹も綺麗な色合いになりましたね!!
目元が来夢そっくりだから頬っぺに色がない来夢を見てるような錯覚に陥りかけました(笑)

旦那に写真を見せたら『なんで来夢がブログに載ってるの?』って言ってました(苦笑)

2014/05/21(水)| URL | ゆうたん★ #6x2ZnSGE[ 編集]
ゆうたん★さん。
やっぱり兄弟ですね。
後日、出てくるPFシナモンは
愛翔夢くんの弟妹です。
2014/05/21(水)| URL | tery #-[ 編集]
クルコッ子さん。
オカメならかわいい子がいっぱいなんですが・・・。
ウロコはまだ時間が掛りそうです。
2014/05/21(水)| URL | tery #-[ 編集]
1号ちゃんはどことなく穏やかで気品がありますね(*´∀`)
そして2号、3号ちゃんは同じ兄弟で毛色でも色抜けで随分雰囲気が違うものですね。
仮両親のヒナヒナちゃんは大人っぽい色味ですね!WFと言うことは、PFお父さんはWFのスプリットをお持ちなんでしょうか?
2014/05/21(水)| URL | ラフイン #d0CUkFV2[ 編集]
ラフインさん。
カラーによって雰囲気が変わりますね。
はい、PFの父親はスプリットにwfを持っています。
pfはwfには優性遺伝するので
PF表現します。
2014/05/22(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/732-8a45ff84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック