巣箱の中はどんな匂い?

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


【NEW】
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



P10150820004.jpg

オカメインコの巣箱の中です。
3羽孵化しています。
卵はあと2個ありましたが
無精卵と中止卵だったので取り除きました。

1号、5月8日産まれ。
2号、5月9日産まれ。
3号、5月10日産まれ。

孵化して約2週間です。

ここまでの成長はどちらかと言うとスローペースですが
ここからの成長は眼を見張るものがあります。


雛達のそ嚢は両親からもらった餌でパンパンです。
顔にはウンピが付いています。

この頃の巣箱の中は凄く不思議な匂いがするんですよ。
決して嫌な匂いではないんです。
乳酸菌飲料のような匂いがします。
相当な善玉菌が親からの給餌に含まれているのかも知れません。

この雛達、みなOFルチノーです。
雌雄は不明です。
ルチノーの場合、雌雄が不明の原因は母親もルチノー場合です。

この仔達の両親は
父親OFルチノー。
母親OFルチノーパール。

来週、性別鑑定に出します。
雛時期でルチノーの雄を見極めるのは
この方法しかありません。




P10150810003.jpg




P10150790002.jpg




P10150780001.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
お久しぶりです(^-^)
え!雛がいる巣箱の中って乳酸菌のニオイがするんですか?!
ニオイオタクな私は気になって仕方ありません(≧∇≦)
2014/05/24(土)| URL | じゅじゅ #B5JZ5H5E[ 編集]
じゅじゅさん。
そうでした、
じゅじゅさん、匂いフェチでしたね(笑)
雛がいる巣箱の中はヨーグルトのような匂いがします。
2014/05/24(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/735-a19b12bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック