フィリカ!やったね!

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


ただ今、新しい飼い主様・里親様を募集中



【NEW】
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



P10151460007.jpg

フィリカがとうとうやりました。
フィリカの雛達です。
自分たちだけで雛を孵しました。
昨年から3回目にしてやっとです。

前回、卵を仮母に預けた途端、
また、フィリカは「オリャ~~」って
ヴィオラを手籠めにし、卵を4個産卵。
左の1個は無精卵のようですが
3羽は誰の手も借りず、フィリカとヴィオラでしっかり孵しました。
フィリカは今回、巣箱を空ける事はほとんどなかったです。

今回の3羽の内、1羽はホワイトフェースのようですね。
産毛が白い仔がそうです。

問題はこれからです。
しっかり給餌が出来るかどうか・・・。
ヴィオラがいるから大丈夫とは思いますが・・・。
今のところ、そ嚢にしっかりご飯が入っています。

1号、5月20日孵化。
2号、5月22日孵化。
3号、5月24日孵化。




P10151430004.jpg




P10151400001.jpg




P10151410002.jpg




P10151440005.jpg




何?そのドヤ顔!
P1014372.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
フィリカくん、やったね
雛ちゃん誕生おめでとう
(4号5号6号になるのかな?)

来夢のお父さんを見習って育雛も頑張ってね

雛ちゃん達の成長とフィリカくんが育雛している姿をブログで見れるのを楽しみにしています♪

2014/05/25(日)| URL | ゆうたん★ #6x2ZnSGE[ 編集]
フィリカ君、頑張りましたね!
おめでとうございます(^^)
ヴィオラちゃんもやっとお母さんになれて良かったです👍
2014/05/25(日)| URL | クルコッ子 #-[ 編集]
おめでとう♪
フィリカ兄貴やったね(*^^*)
3回目の正直でパパになれておめでとう♪
あとはしっかり育児に頑張ってね!
ドヤ顔がカッコいいよ\(^o^)/
うちのペアも抱卵中、どんな子が産まれるか楽しみです。
またパパにベビーフード頼まなきゃっ(^^)
2014/05/25(日)| URL | スカイ #6nZCh5HY[ 編集]
ゆうたん★さん。

ありがとうございます。
今のところ、ちゃんと子育てしているようです。
2014/05/25(日)| URL | tery #-[ 編集]
クルコッ子さん。
ヴィオラはしっかりお母さんです。
フィリカもちゃんとご飯を上げているみたいです。
自然にできるようになるんですね。
2014/05/25(日)| URL | tery #-[ 編集]
スカイさん。
ありがとうございます。
ほんとに3回目の正直です。
スカイさんもこれから挿し餌が忙しいですね!
2014/05/25(日)| URL | tery #-[ 編集]
~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
やりましたね!!
フィリカくん!成長したんですね
無事に孵るまで、、teryさん気がきじゃなかったでしょうね

二人に任せて成長させるのも、大事なんですね
何だか、、teryさんにスゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチです

無事に大きく育ちますように(*^^*)
2014/05/26(月)| URL | ふ〜♪ #-[ 編集]
ふ〜♪さん。
はい、フィリカ、やりました。
正直な所、ダメ元でそのままにしてたら
ちゃんと孵しました。
ご飯もしっかり与えています。
もう、コツを覚えたようですよ。
2014/05/27(火)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/736-363c1adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック