ルチノーパール?

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


ただ今、新しい飼い主様・里親様を募集中→こちら



【NEW】
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」


P10151560003.jpg

やはり凄まじい勢いで成長しています。
2日前「巣箱の中はどんな匂い?」でアップした
OFルチノー3羽です。
この2日で眼がパッチリ開きました。

左1号、17日齢。
真ん中2号、16日齢。
右3号15日齢です。

このおしり!
親からしっかりご飯をもらっている雛は
お尻がこのように大きいです。
野球選手になったら良いピッチャーになりそうです。

雛選びの1つにお尻の大きい仔を選ぶのもポイントです。
体重、計っていませんが、重たそう・・・。

飼育委員、
前回、この仔達の父親をOFルチノーと言いました。

間違ってはいないのですが・・・。

確かに父親はOFルチノーです。
産まれた時からルチノーです。
父親の両親もルチノーです。

ただ、スプリットまでは把握できていませんでした。

1号、2号の羽を良く見て下さい。
筆毛の先の黄色が少し濃いでしょ・・・。
この仔達、ひよっとしたらルチノーパールかも知れません。

もう少し羽が開いて見ないと何とも言えませんが・・・。
ルチノーパールが産まれるには
父親がスプリットにパールを持っていないと産まれません。

ルチノーパールでも雌雄は不明です。
母親がルチノーパールだから。

明日、性別鑑定に出します。

これだけ言って、ルチノーパールじゃなかったりして^^;




P10151580005.jpg




P10151550002.jpg




P10151570004.jpg



P10151540001.jpg





番外編、
ただ今、リフォーム中、初日。
P10151680002.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
海音
初めまして!

ルチノーでも色々な仔がいるんですね。
我が家のルチノー(♂)8ヵ月も
羽根が、薄いグレーに…???

何か理由が有るのでしょうか?
病院でもわからないと言われました(-_-;)
2014/05/26(月)| URL | gest #-[ 編集]
海音さん。
初めまして。
はっきりは分かりませんが
恐らくルチノーシナモンだと思います。
我家にも数羽ルチノーシナモンがいますが
黄色い羽に薄いベージュグレーみたいな色になっています。
2014/05/26(月)| URL | tery #-[ 編集]
ルチノーパール、ルチノーシナモンというのもいるのですね。シナモンは初めて聞きました!
どちらも想像したら可愛い予感…!
大きくなった姿も楽しみです。
ルチノーパイドとかもいるのでしょうか?

お尻の大きな子、も勉強になります。
写真の子、どの子を選んでも将来有望ですね(*´∀`)!

2014/05/26(月)| URL | ラフイン #d0CUkFV2[ 編集]
ラフインさん。
ルチノーパイドも
遺伝的にはいますが
ほとんど分からないです。
全部黄色。
ルチノーパールも黄色が凄く濃いですよ。
2014/05/27(火)| URL | tery #-[ 編集]
おちり
以前から雛ちゃんのお尻がぽっこりしているのはナゼなのかなぁと疑問に思っていました。
そのうのご飯が段々下に下がってそのようになるのでしょうか?!
それにしてもおちりがぽっこりしている子の方がいいとは初めて知りましたー!
2014/05/27(火)| URL | じゅじゅ #B5JZ5H5E[ 編集]
じゅじゅさん。
体重のほとんどがあのお尻なので
お尻が大きいが体格の良いインコです。
あのお尻、成鳥になるにつれてスマートになります。
あの中は人間で言うとお腹です。
内臓系ですね。
そ嚢のご飯がここで消化されます。
2014/05/28(水)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/737-4fee237d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック