フィリカの「ペイ・フォワード」

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


ただ今、新しい飼い主様・里親様を募集中→こちら



【NEW】
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら
残り僅かです。



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



P10153100008.jpg

フィリカペアの雛達です。
1号が5月20日産まれですから
今日(30日)で10日齢です。
順調に育っています。




P10153030001.jpg

しかし、良く見て頂くと4羽います。
卵は4個しか産んでいません。
無精卵の孵っていない卵は上部にまだあります。



P10153050003.jpg

皆さん、「ペイ・フォワード」って映画をご存知ですか?
約15年前の映画ですが、
自分が受けた善意や思いやりをその相手に返すのではなく
別の3人に渡す、返すと言う映画です。
そのことで世界を変えて行こうと言うストーリーです。
簡単すぎる説明。



P10153090007.jpg

実は産毛の一番黄色い雛、
フィリカペアの仔ではありません。
別のペアの仔で、そのペアからは3羽孵化しましたが
育児が下手で2羽落鳥し、最後に残った1羽もやばい状態でした。
後になってもフィリカペアの仔と必ず見分けが付きます。
何故なら、この仔はOFシナモンパイドだからです。
フィリカペアからはOFは産まれて来ません。

その仔を今、フィリカペアが育児をしています。
あの、抱卵が出来なかったフィリカがです。
我が仔どころか、他鳥の仔を育てています。
驚きです・・・。

これこそ「ペイ・フォワード」では・・・。



P10153200004.jpg

ヴィオラは水浴びをし少しくつろぎ、
フィリカは嘴の周りをドロドロしながら必死に給餌しています。

がんばれ!フィリカペア!


P10153210005.jpg



1号、22日齢95g。
2号、21日齢92g。
3号、20日齢89g。
すべてOFルチノーパールに決定。

P10153300009.jpg




P10153230002.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
フィリカ君、ヴィオラちゃん、
すごいですね!
おばちゃん、朝から感動の涙がちょちょぎれました…>_<…
それに我が子だけじゃなく他鳥の子まで…あのイケメンフィリカ君の今の姿は立派なパパですね(*^^*)
そして、私のオカメちゃんとも暮したい病は益々募るばかりでまたまた涙が…(T ^ T)
2014/05/31(土)| URL | クルコッ子 #-[ 編集]
フィリカくん自分の雛ちゃん達だけじゃなく仮パパも頑張ってるんですね!!
もうフィリカくん立派な父親ですね!!
フィリカくん凄いよ

引き続き子育て頑張ってね

2014/05/31(土)| URL | ゆうたん★ #6x2ZnSGE[ 編集]
頑張ってるね♪
フィリカ兄貴とヴィオラちゃん、子育て頑張ってますね!
過去2回の育雛では、良いとこなしの兄貴が、今回は仮親さん迄頑張ってるなんて、感動してしまいました\(^o^)/
気温が高くなって巣箱の中も暑いだろうけど、もう少し頑張ってね♪
応援してます!
2014/05/31(土)| URL | スカイ #6nZCh5HY[ 編集]
『ペイフォーワード』は、愛しのジョン・ボンジョヴィが出演していたんですよ。別れたアル中の夫役で。
お歌の上手いフィリカ君。ジョンと重なるところもあるような。

頑張れ、フィリカ!ゲロついててもイケメンだぜ!!
2014/05/31(土)| URL | sunnydays #-[ 編集]
クルコッ子さん。
フィリカは鳥が変わったように
イクメンです。
ずっと餌箱と巣箱の往復です。
2014/06/01(日)| URL | tery #-[ 編集]
ゆうたん★さん。
まるで恩返ししているようですよ。
2014/06/01(日)| URL | tery #-[ 編集]
スカイさん。
ありがとうございます。
フィリカ、がんばってます。
見ていて健気でうるうるします。
気温が高くなってちょっと心配です。
2014/06/01(日)| URL | tery #-[ 編集]
sunnydaysさん。
アル中男、ボンジョビでしたね。
もうしばらくペイ・フォワードです。
2014/06/01(日)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/742-791d4cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック