フードの温度

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


ただ今、新しい飼い主様・里親様を募集中→こちら



【NEW】
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら
残り僅かです。



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



P10153380002.jpg

可愛さ、絶頂!
1号、23日齢、100g突破!

現在、1日3回の挿し餌です。
時間は朝7時頃、お昼12時頃、夕方6時頃。
夕方の6時が最後です。
翌朝の7時にはそ嚢のフードはすっかり空っぽの状態。
前のフードを残さず
このすっかり空っぽの状態を作る事が大事です。
そ嚢の中のフードの腐敗を防ぐためです。

雛はフードが冷たいと食べません。
なので冷たくなかったら良いと
よく勘違いされます。

ぬるくても食べません。
ではどれくらいが喰い付きが良いのか?
かなり温かいですよ。
お風呂のお湯の温度(約42℃)がベストかも・・・。

パウダーフードを上手く与えるコツは
温度と粘度です。




P10153430007.jpg




P10153490013.jpg




P10153450009.jpg




P10153400004.jpg




P10153470011.jpg




P10153440008.jpg




P10153480012.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
可愛すぎでは♪
こんにちは^^

オカメちゃん、ほんとに可愛さ絶頂ですね♪
どの仔も、笑っているように見えます。

オカメの雛ちゃん、じゃっかん『大五郎』に見えてしまう私なのですが^^;
でも、可愛いんですよね~
2014/06/01(日)| URL | miumiu #-[ 編集]
可愛いですね(///∇//)
それにしっかり大きくなってる^0^
温度参考になります^-^
次は是非粘度を教えてください^-^
2014/06/01(日)| URL | reimama #-[ 編集]
miumiuさん。

ありがとうございます。
オカメの一生に一回の一番可愛い時期かもしれません。
間違いなく「大五郎」です。
私も光アレルギー、これからの時期困ったもんです。
2014/06/01(日)| URL | tery #-[ 編集]
reimamaさん。
また、粘度の記事書きますね。
2014/06/01(日)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/743-1f7cbdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック