ルチノパール、可愛さ全開!!

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


ただ今、新しい飼い主様・里親様を募集中→こちら



我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



P10154240001.jpg

OFルチノーパールです。
もう綺麗さ可愛さ満載です!
パール柄が見事に開いて来ました。
ルチノーパールはその縁取りが濃い黄色なので
ルチノーより体が若干黄色く映ります。

まだ雌雄は不明ですが
今週末には性別が判ります。

1号27日齢、112g。
2号26日齢、106g。
3号25日齢、95g。


1号、2号は顔と頭を残して表面の羽はほとんど開いています。
あと、1週間程で飛びます。
体重も雛ピークだと思います。
雛ピークとは飼育委員が勝手に付けたんですが
雛時の最高体重をこのように呼んでいます。

恐らく明日以降、1号は112gを超える事はできないでしょう。
できないどころかどんどん体重が減っていきます。
約20%はダウンします。
なのでこの仔達も1週間後には80g台になる事でしょう。

何故、体重が減るのか?

飛ぶためです・・・。




P10154310008.jpg




P10154290006.jpg




P10154300007.jpg




P10154360013.jpg




P10154280005.jpg




P10154330010.jpg




P10154260003.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
わぁお、かわゆすぎます!!

( ̄▽ ̄)

うちのひまたんは、ペットショップお迎えの子だったんですが、一人餌にすでになってて、でも、飛ばせてもらえなかったからかなぁ。100gごえのおデブちゃんでした。

お迎え健康診断で、お腹の脂肪がつまめると、お医者さんにいわれました。笑

いまは、ビュンビュンとんで、標準体です。(^o^)
2014/06/05(木)| URL | もんじろうの飼い主 #3v9IlUEY[ 編集]
オカメのルチノーパールちゃん、罪ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
可愛くて…このままさらって逃げてもいいですか?
昨晩遅く、ベッドの中でteryさんのブログのオカメちゃんを見ててそのまま眠りこけたみたいです。
朝起きたらiPhoneがそのページのまま、顔の横に落ちてました(。-_-。)
2014/06/05(木)| URL | クルコッ子 #-[ 編集]
もんじろうママさん。
ひまたん、今は健康体ですね!
良かった。
この仔達はどうなる事でしょうね。
2014/06/05(木)| URL | tery #-[ 編集]
クルコッ子さん。
インコが大好きなお気持ちが
ビンビン伝わるんですけど・・・。
どうしたら許して頂けますか(笑)
2014/06/05(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/747-95d18bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック