頑張った!とらちゃんの続きの続き

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



P1010629.jpg

とらちゃんが食滞になる前の写真です。
脚も少し良くなった頃。
左がとらちゃん、一番右がフクちゃん。



「頑張った!とらちゃんの続き」の続き。

とらちゃんは日に日に衰弱していきました。
毎晩、「今夜が峠かも、今夜が峠かも」と思いながら・・・。
ただ、唯一の救いは
食滞になっているそ嚢のパウダーフードが
全く落ちてない訳ではなかったんです。

と言うのは
うんちをしているか見る為に
前の夜には下に敷いているキッチンペーパーを新しくします。
朝見るとそのキッチンペーパーに少しですがうんちをしています。

その少しの消化吸収で持ち堪えている感じです。
この状態で8日間頑張りました。
体重は55gを切って来ました。

9日目の朝を迎えました。
毎朝、プラケースの上のタオルを開けるのがドキドキしました。
良かったぁ、とらちゃんなんとか今日も頑張ってる。

プヨプヨ食滞になっているそ嚢の中のフードを
いつものように出そうと思ったその時です。
プヨプヨがなくなっていました。、むしろ固くなっていました。
水分が全部落ち切った感じです。
良く見ると、キッチンペーパーにはいつもの5倍くらいのうんちがしてありました。
えーえー、もしかして、もしかして・・・。
眼も昨日とは違う輝きを取り戻していました。

頭の中では治ってると確信してました。
なのでもしかして、もしかして、ではなく
♬ もしかしてだけど~、もしかしてだけど~、治ってるんじゃないの~♬
と、場にそぐわないKYな歌が頭の中で回っていました。
どぶろっくめ!良い歌、歌ってるなぁ~。

毎晩、毎晩、今夜が峠かも、今夜が峠かもと思いながら
とうとう、とらちゃんは8回の峠を越えました。
正にとらちゃん生命力の山は八ヶ岳です。
とらちゃんの生命力の強さです。


P1011433.jpg


治った頃のとらちゃんです。
病気の時の眼と全然違うでしょ。



P1011446.jpg

ここからトラちゃんのリハビリが始まります。

続く・・・。



いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
良かった、とらたん…今は元気に幸せに暮らしていると知りながら胸がギュッと潰れそうな気持ちで読みました。
オカメちゃんが可愛くて可愛くて
とらたんやふくちゃんのブログも時々覗かせていただいてます。
teryさん、いつも鳥さんたちのお世話をしてくださってありがとう。
元気に大きくして優しい親元さん達に引き合わせてくださってありがとうございます😂

2014/07/10(木)| URL | クルコッ子 #-[ 編集]
クルコッ子さん。
照れます(*^^)v
2014/07/11(金)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/778-686ed42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック