コロニーに馴染んできた

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


【NEW】
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら

お蔭様で完売です。
8月11日から改めて再販します。



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



P10162950008.jpg

コロニーに移動した
春産まれの子達です。
この子はフィリカペアの1号ですね。
PFシナモンです。
孵化後、4か月弱です。
もうすっかりコロニーの仲間に馴染んでします。

後の画像に出てくるルチノーペアは4歳になります。
大きさの違いが分かるでしょうか?

オカメは孵化後約50日で骨格が決まりますが
そこから約10か月から1年で体格が出来上がっていきます。
右のルチノーの男の子、腹筋が割れているように見えますね。



P10162960009.jpg




P10162910004.jpg




P10162930006.jpg




P10162920005.jpg




P10162940007.jpg









P10162890002.jpg




P10162900003.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
腹筋が割れてるように見えるのは毛並みですか?(^ ^)うちのモモとポポも割れてるように見えます(^ ^)

後ろにいるルチノーペアから、秋に雛が産まれるんですか?
2014/08/07(木)| URL | モモの飼い主 #-[ 編集]
モモの飼い主さん。
腹筋が割れているように見えるのは毛並です。
どの子もなりますよ。
このルチノーペアは産卵ペアではありません。
他にペアがいます。
2014/08/07(木)| URL | tery #-[ 編集]
質問です(^。^)
先生〜
腹筋が割れるには意味があるんですか??
らいも割れてる時があります
鳥の種類に寄っても違いますか??

らいは、男らしい男に育ちました
が、結構甘ったれです(*^^*)
2014/08/08(金)| URL | ふ〜♪ #-[ 編集]
今度こそ、大雨!?
うちのニッキちゃんも、お腹割れてます…


フィリカjrちゃんも、すっかり立派になりましたね。
でも、大きくなったように思っても、「大人」のオカメちゃんと比べたらまだまだ幼いですね~

これから、コロニーの中で強くなっていくんですね。

お迎えされた子、残った子。
道は分かれてしまったけど、今年の雛ちゃんたち、応援してます!

台風は、大丈夫かなあ…

がんばれ、コロニーのとりさんたち!!

2014/08/08(金)| URL | きいまま #-[ 編集]
Re: 質問です(^。^)
毛並みなので意味はないと思いますが
ひょっとしたら抱卵の時
卵を温めやすいようになっているのかも・・・。
らいちゃん、かっこよくなりましたね。
2014/08/09(土)| URL | tery #-[ 編集]
きいままさん。
はい、大人のオカメと比べたら全然小さいですね。
みんな、最初はこんな感じですね。
来年になると同じように立派になりますね。
こちら未だにまとまった雨が降りません。
台風来たら、インコ達大喜びです!
網にくっ付いて雨を受けるんですよ。
2014/08/09(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/804-398a484f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック