また来ました、ヒナヒナ達

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



P10167610003.jpg

またまた、産まれて、こちらに来ました。
左1号、8月26日孵化。
右2号、8月29日孵化。
真ん中、ぺちゃんこになっているのが3号、9月1日孵化。

そうです、おかめゆずさんちのオカメのペアから
今度は3羽産まれました。
昨日の弟の弟妹達です。
なので、またまたとらちゃん達の弟妹達です。

ただ、ちょっと問題が・・・。
3号がぺちゃんこになっている原因です。


よく見ると、手前の3号、立てません。
理由は軽い栄養性脚弱です。

3号ちゃんが立てない・・・。
飼育委員、とらちゃんの時の事を思い出してしまいました・・・。


今からしっかり栄養のある挿し餌をすれば
なんとか治ると思います。
出来る限りの育雛したいと思います。


ここしばらく挿し餌の子がいなかったのですが
今日から挿し餌開始です。

体重量るの忘れた・・・。^^;




P10167600002.jpg




P10167690008.jpg




P10167590001.jpg




P10167650006.jpg




P10167630005.jpg




P10167700009.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
挿餌開始でまたテリーさんの出番ですね!いつもながらご苦労様です\(^_^ )
わが家の3羽は仲良く共存していますので次の子も多分仲良くできそうです(*^^*)栄養性脚弱の子もテリーさんの元で元気に立てるようになるでしょうね♪頑張ってください!!

2014/09/19(金)| URL | プリン、ラム、ラブ、姫、母 #-[ 編集]
また来ちゃいましたね(^◇^;)
みんな可愛い顔してるっ♪

とらちゃんの弟妹達を
宜しくお願い致します(。-_-。)

さ〜んご〜ぅ!
とらにぃたんみたいにがんばるんだじょ!
テリーパパちん、よろしくだじょ♪
2014/09/19(金)| URL | たま係り #qx6UTKxA[ 編集]
あの〜とても失礼な質問かもしれないのですが、この仔達のオカメ夫婦は毎回雛ちゃんを上手く育てられない様ですが、まだ若いペアなんでしょうか?育てるのが下手なのは上手くならないのですか?まず、そちらの改善が出来たらこれからの雛ちゃん達の為になると思うのですが。オカメのゆずさん、気を悪くしたらゴメンなさいm(_ _)m
2014/09/19(金)| URL | みんみん #iWC3eFM.[ 編集]
プリン、ラム、ラブ、姫、母さん。
ありがとうございます。
間違いなく仲良くなると思います。
楽しみですね。
2014/09/19(金)| URL | tery #-[ 編集]
たま係りさん。
またまた来ちゃいました。

任しとけだじょ~。
2014/09/19(金)| URL | tery #-[ 編集]
みんみんさん。
このオカメ夫婦は良く頑張ってる夫婦なんですよ。
ご存じないかも知れませんが
1号と1週間近く間が空いている仔は
人間が手を差し伸べないとほとんど育ちません。
ここまで育てたと言うこと自体が頑張った証拠なんですよ。
子育て上手じゃないペアだったら2、3日目には死なせてしまいます。
若い、若くないも関係ありません、
私も今までたくさんのペアを見て来ていますが
オカメペアが上手に育てる改善があるなら私が教えてほしいです。
2014/09/19(金)| URL | tery #-[ 編集]
オカメインコの子育てって大変なんですね。セキセイインコや十姉妹の子育てしか知りませんでした。失礼しました。教えて下さってありがとうございます。
3号ちゃん、とらちゃんの様に元気に育ちます様に!
2014/09/19(金)| URL | みんみん #HCTm50Z2[ 編集]
みんな頑張って欲しいです。
わが家にふくちゃんが来て、約10年近く悩んでいた子宝にも恵まれました。
この子たちも誰かを幸せにするために生まれてきてくてたんですね。
3匹とも頑張って。テリーさんまた忙しい日々になりそうですね。
2014/09/20(土)| URL | てぃーま #-[ 編集]
挿し餌が始まり忙しい毎日になりますね。
3号ちゃんが心配ですがテリーさんのいっぱいの愛情でとらたんの様に立てるようになりますね。
頑張って下さい。
2014/09/20(土)| URL | nana #-[ 編集]
久しぶりのオカメの雛ちゃん達 可愛いですね〜(*^^*)

teryさんは とらちゃんも立派に育てたので3号ちゃんの雛も大丈夫ですね(*^^*)

挿し餌は大変でしょうが、栄養たっぷりなteryさんの餌を食べて元気に育つのを楽しみにしていますよ(^ ^)
2014/09/20(土)| URL | モモの飼い主 #-[ 編集]
そう言われてみたら
最後の写真の左側の子に比べて嘴の形成が遅れているような?
左側の子が血管が見えているのに対してまだピンクの雛ちゃん嘴に見えますね(^^)
これは孵化の時期によるものなのですか?

なんだか真ん中に変なバナーが表示されていてコメントがちゃんとできているかわなりませんですが投稿します>_<
しょうか?
2014/09/20(土)| URL | じゅじゅ #-[ 編集]
みんみんさん。
ありがとうございます。
オカメは幼鳥の時もデリケートです。
しっかり育てたいと思います。
2014/09/21(日)| URL | tery #-[ 編集]
てぃーまさん。
ありがとうございます。
これから挿しの時期にですね。
これから我家にも産まれて来ると大変です。
2014/09/21(日)| URL | tery #-[ 編集]
nanaさん。
ありがとうございます。
ご飯はたくさん食べるので大丈夫だと思います。
2014/09/21(日)| URL | tery #-[ 編集]
モモの飼い主さん。
ほんと、久しぶりです。
やっぱりどのインコも雛は可愛いです。
また、元気になった雛ちゃんをアップします。
2014/09/21(日)| URL | tery #-[ 編集]
じゅじゅさん。
はい、まだ孵化して2週間程なので
嘴の形成はこれからです。
まだ、卵歯の跡があるくらいですから・・・。
左の子の嘴は血管ではなく
この子はノーマルなので
色が変わりかけている所です。
2014/09/21(日)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/839-acb9029e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック