コロニーの朝食

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


【NEW】
再入荷しました。
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp





コロニーの住鳥たちの朝食風景です。
ご飯の時はカメラを向けても
一瞬、
「なんだ?」みたいな顔をしますが
またすぐ食べるのに夢中になります。

最近の朝の気温15℃くらいです。
オカメ達は夜明けと同時に一斉に鳴きだします。
特に男の子は雄鳴きのオンパレードです。

日が上がりきると鳴き声は少しおさまります。
朝と比べると日中はほとんど鳴きません。
次に鳴き声が大きくなるのは夕暮れです。

日が沈む1時間半くらい前から一斉に夕食を食べ出します。
自然界と全く同じ状況なんでしょうね。
日が沈み暗くなることをちゃんと分かっていて
それまでにゆうげを済ます訳です。

日が沈むと一つの鳴き声も聞こえません。
全く聞こえません。
息を殺していると言う表現がピッタリかも知れません。

飼育委員が考えるに自然界での天敵からの防御のような気もします。
夜、ピーピー鳴いていたらすぐに見つけられ
本鳥は暗くて何もできないでうから・・・。




P10168680002.jpg




P10168690003.jpg




P10168730007.jpg




P10168720006.jpg




P10168710005.jpg




P10168690003.jpg




P10168700004.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
く〜!
たまりませんね。
しかもwfさんやルチノーさん、( このところ興味津々な)パイドさんでしょうか、まさに理想の光景です。あっ、オカメじゃないちっちゃい子もいましたね。

ごちそうさまです。(笑)
2014/10/01(水)| URL | ドリー♪ #-[ 編集]
みんな幸せそうです。
自然に近い環境でご飯もいっぱい食べて外を眺めて…
一度訪問させてもらいたいですね。
ブログ訪問させて頂いていると多くのひとが鳥を逃してしまったとかの記事を見ますが、ほんとに心が痛みます。 見つからなかった仔はどうか優しい人の家の仔になって幸せに暮らしていて欲しいと心から願います。 それかみんなteryさんちのコロニーに向かっていけば飛んでいけばいいのに(^_−)−☆
2014/10/01(水)| URL | クルコっ子 #-[ 編集]
ドリー♪さん。
朝は賑やかですよ!
いろんな鳥が思い思いに過ごしています。
不思議と喧嘩はありません。
2014/10/02(木)| URL | tery #-[ 編集]
クルコッ子さん。
我家にみんな来れば
1日でコロニーがギュウギュウ詰めになりますね(笑)
2014/10/02(木)| URL | tery #-[ 編集]
そういえば雄叫びとかってどうしてするんでしょう?
インコの習性だと言ってしまえば簡単ですがね;

うちのウロコインコも朝鳴き夕鳴きします;
2014/10/02(木)| URL | るう #-[ 編集]
るうさん。
習性がだめなら
分からないです。
「おはよう~~!!」
「おやすみ~~!!」
って言っているんじゃないですか・・・。
2014/10/04(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/845-4c88b0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック