獲ら皮

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら
 完売しました。10月27日(月)から再販します。



ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



P10170930013.jpg

ホオミドリアカオウロコのイエローサイド/シナモンとダイリュートノーマルです。
ダイリュート、見かけはパイナップルのようですが
良く見て下さい、脚はイエローサイドより黒いです。

パイナップルの羽の色はカーキ色みたいな感じですが
ダイリュートは黄緑色を薄くした感じです。

ダイリュートは常染色体劣性遺伝。
両親がダイリュート因子を持っていないと
ダイリュートは産まれません。

故にこのペアからは基本的にはノーマル♂
イエローサイド♀、パイナップル♀が産まれて来ます。
すべての子にダイリュートはのスプリットを持っています。

別ペアから産まれたダイリュートスプリットとペアにすると
ダイリュートノーマル、ダイリュートイエローサイド、
ダイリュートシナモン、ダイリュートパイナップル(サンチーク)が産まれて来ます。

まだどのペアからも1羽のスプリットダイリュートも産まれていないのに
孫の話をしていると言う
めでたい奴の超獲ら皮な話でした(笑)




P10170900010.jpg




P10170890009.jpg




P10170840004.jpg




P10170790001.jpg




P10170910011.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
ダイリュート…色合いがシナモン、パイナップルとは微妙に違って美しいです…少し粉砂糖をふりかけたような透明感のある感じですね。
が、足の色とのキャップが (^^;;
ダイリュートを見ると
「こら、今日は何処で悪さをしてきたのε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘」
って言いたくなります。
論より証拠という諺がありますが
黒い足を見たらお転婆してきたのは一目瞭然というか…(笑)
そんな風に連想するのは私だけでしょうか?(≧∇≦)
てすが、このスプリットが楽しみですね!
2014/10/25(土)| URL | クルコっ子 #-[ 編集]
(*・ー・) アハ♪
そのワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪する気持ちわかります(^_−)−☆

パイナップルのダイリュートって??どんなんになっちゃうんでしょ(^O^)
真っ白な子で、、足だけ黒い??(≧∇≦)
スプリット早く産まれないかな(^.^)
2014/10/25(土)| URL | ふ〜♪ #-[ 編集]
待ってました、ウロコちゃん♪
明日からしばらく入院するので、その前に
可愛いウロコちゃんの画像を見られて、ほんと幸せです。
そして、teryさんの超獲ら皮な話、一緒にワクワクして見守っている人いっぱいいると思います。
あーこどもも孫も楽しみです。
時々遺伝のトリックのようなことも起こりますが、めげずに頑張って下さいませ(^.^)/
2014/10/25(土)| URL | もね #mQop/nM.[ 編集]
クルコッ子さん。
確かにこれだけ鮮やかなカラーで
脚が黒いのはギャップがありますね。
ノーマルだから仕方ないか。
これがダイリュートシナモンやダイリュートパイナップルなら
脚は透き通るように白いです。
いずれにしてもスプリットからスタートです。
2014/10/26(日)| URL | tery #-[ 編集]
ふ〜♪さん。
パイナップルダイリュートになると
パイナップルより足が白くなりますよ。
背中が真っ黄色な子で足が透き通るような肌色です。
2014/10/26(日)| URL | tery #-[ 編集]
もねさん。
入院ですか・・・。
早く良くなって下さいね。
退院された頃、また獲ら皮三昧なお話ししましょうね。
2014/10/26(日)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/860-98c0292b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック