地震だけはやめて!

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


【NEW】
好評発売中!!
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P10172180001.jpg

1号、11日齢です。
多分1号はシナモン系のパイドのような感じです。

この雛達がいるケージは屋外にあります。
て言うか、みんな屋外です。
屋根はありますが外気温とほぼ同じです。
今朝方はかなり冷え込んでいましたが。みんな元気です。
親がちゃんと巣箱にいれば真冬でも大丈夫です。
問題は予想もしないアクシデントです。

去年、これくらいの時期に地震がありました。
ウロコは全く平気ですが、オカメはだめです。
ビックリしてオカメパニックを起こし
巣箱から出て来てしまう母親がいます。
巣箱に戻らない親もいます。
その場合、雛達は寒さの為、落ちてしまう場合もあります。

最近地震が多いのでドキドキです。
噴火した御嶽山も近くの公園から肉眼で見えます。
地震だけはやめて!
飼育委員が熟睡中の・・・。

かなり巣材が汚れて来ました。
そろそろ、交換して上げよ・・・。



P10172230006.jpg




P10172240007.jpg




P10172250008.jpg




P10172270010.jpg



いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/865-d55f4e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック