パイドスプリットの証

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


【NEW】
好評発売中!!
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P10176650011.jpg

NO,113のOFノーマルの男の子です。
10月19日孵化の1号です。
今日(21日)で33日齢、めでたく初飛行しました。
体重は一時期100g超えでしたが
現在89g。まずまずです。

冠羽はスーパーサイヤ人ですね。

6枚目の画像で
後頭部に白く色抜けがあります。
大きさはさまざまです。
決して、ストレスと悩みが多くて円形脱毛症になった訳ではありません。

>おもしろくね~~

これはパイドスプリットを持っている証です。
この子の父親はPFパイド。
なので子供達全員にスプリットでパイド、おまけにパステルフェースを持っています。
母親がパールなのでおまけのおまけにパールもスプリットで持っています。
♪金、銀、パールプレゼント♪です。
このフレーズをご存知の方は軽く40歳は超えてられますね。

みなさんのオカメの後頭部に、
このような白い抜けがあったらパイドスプリットを持っています。
お父さんかお母さんがパイドの可能性が高いです。



P10176590005.jpg



P10176580004.jpg




P10176560002.jpg




P10176640010.jpg




P10176660012.jpg




P10176600006.jpg









いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
凛々しい‼️
おはようございます。初飛行おめでとうございます。ノーマルの男の子凛々しいですね‼️カッコいい❗️ノーマルも中々な物ですねo(^▽^)oもうすぐ一人餌ですか?これからの成長楽しみですねV(^_^)V
2014/11/22(土)| URL | きょう #ggqQnB9U[ 編集]
初飛行したんですね〜(*^^*)
体重も 初飛行に向けて落ちましたね(^ ^)

冠羽も 立派ですね〜(^ ^)
モモちゃんみたいです♪
お迎えまで、teryさんのの美味しいご飯を食べて元気に育つのを楽しみにしています^_^
2014/11/22(土)| URL | モモの飼い主 #-[ 編集]
おぉ~!?
もう初飛行したんですねぇ

体は随分と大きくなったけれど、お顔はまだあどけないですね
可愛い(^^)

冠羽も立派で、お目めクリクリ
なかなかの男前ですね
やっぱり男の子は、顔つきが凛々しくなるんですかね?
うちのオカメは、全員女の子なので、比べようがないのですがf(^_^;
2014/11/22(土)| URL | nono #-[ 編集]
金銀パール プレゼントっ *ºั╰╯ºั♬
もちろん、知っています……

wf シナモンのゆずの後頭部にも、シロヌケあります。
パイドのスプリットがあるんですね♪

男の子って 縄張り意識が強いのですか?
そして、とってもヤキモチやき…?

ゆずの自分アピールは凄いです ٩( *˙0˙*)۶
2014/11/22(土)| URL | ピコ&ゆずの管理人 #QM11tRh.[ 編集]
きょうさん。
ノーマルはかっこいいですね!
特に男の子は顔が黄色くなるで凛々しくなりますね!
2014/11/23(日)| URL | tery #-[ 編集]
モモの飼い主さん。
今日から一人餌の練習です。
立派になりますよ!
2014/11/23(日)| URL | tery #-[ 編集]
nonoさん。
男の子は頭がぺったんこになり
身体も女の子と違ってシュッとしますから、
その分、凛々しく見えるかも知れませんね。
2014/11/23(日)| URL | tery #-[ 編集]
ピコ&ゆずの管理人さん。
ゆずちゃんの後頭部にもありますか。
お父さんかお母さんがパイドなんでしょうね。
縄張り意識は男の子の方が強いかも知れませんね。
2014/11/23(日)| URL | tery #-[ 編集]
足輪をしているようですが、足輪をしていると どんなメリット?があるのですか?
ブログを書いてる方のオカメちゃんで足輪をしている仔を良く見ます^_^

足輪からどのような情報が分かるのか、前から気になってたんです^_^;
付けた方が良いのですか?
2014/11/24(月)| URL | モモの飼い主 #-[ 編集]
モモの飼い主さん。
足環は性別鑑定をする時
同じ品種と分からなくならないように
個体識別のために着けます。
また、アルファベットと番号で
その子の誕生日、家系を把握しています。
ただ、着けない時もあります。

2014/11/24(月)| URL | tery #-[ 編集]
こんちゃんも後頭部に蝶のような色ぬけが
ありますね
ノーマル可愛いです
近頃愚息がオカメちゃんを飼いたいなと
言っておりまして
また落ち着いた頃テリーさんの子を
譲っていただけたらなと思ってます^^
2014/11/25(火)| URL | コンママ #-[ 編集]
コンママさん。
ですね。
こんちゃんのお母さんがシナモンパールパイドです。
お母さんからパイドを1つもらいましたね。
息子さんにオカメをいつでもどうぞとお伝えください。
まだ、今年産まれて来ます。
2014/11/26(水)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/882-f54ef9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック