コザちゃん、2羽巣上げ

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


【NEW】
好評発売中!!
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P10176940010.jpg

コザクラです。
1号、2号を巣上げしました。
このままでは4号、5号が育たない可能性があります。
給餌が追いつかない事と、
我家の屋外環境では
この時期、雛が大きくなってくると
下の子達が保温されない可能性があります。

なので、大きくなった1号、2号を巣箱から取り出しました。
1号12日齢、2号11日齢。
ここまで大きくなれば挿し餌もそんなに気を使うこともありません。

巣箱の中は3号、4号、5号の3羽。
このほうがご飯を貰いそびれる事なく
お母さんの羽の下にもぐる事もできて
安心だと思います。

今日まで5号はなんとかみんなについて来ました。
後はしっかりご飯を貰って下さいね。

1号、2号は飼育委員がしっかり育てますよ。



P10176960012.jpg




P10176930009.jpg




P10176860002.jpg




P10177000003.jpg




P10177010004.jpg




P10177030006.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
みんな大きくなりましたね‼️
みんな大きくなりましたね‼️1号2号巣あげ有難うございます。これで5号ももっと大きくなれますねo(^▽^)o身体の差が大きくいつダメになるか?気がきではありませんでしたが、一先ず安心してます(o^^o)5号ちゃんもっと大きくなーれ‼️みんなももっと大きくなーれ‼️
2014/11/23(日)| URL | きょう #ggqQnB9U[ 編集]
きょうさん。
1号、2号も巣上げ後最初の挿し餌も凄い勢いで食べます。
オカメだと全然だめですが
流石、コザクラです。
2014/11/23(日)| URL | tery #-[ 編集]
うわぁ☆まだ目の開いていない子が5号ちゃんですか?
3号4号ちゃんに負けずにいっぱいご飯食べて、元気に大きくなってね!

teryさん、
小さいモノでしたが先ほどの地震は大丈夫でしたでしょうか?
みんな、ケガはないですか?
2014/11/23(日)| URL | しろくまぁちゃん #i5J8r842[ 編集]
しろくまぁちゃんさん。
はい、巣箱の中の赤い眼が5号です。
確かに次は3号との競争です。
3号とも5日間のさがあります。
地震大丈夫でした。
オカメが心配でしたが全く問題なしです。
心配していた地震がやっぱり来ました。(;_:)
2014/11/24(月)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/883-5310c318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック