コザちゃん、パイドだね

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。
terysbirds@yahoo.co.jp



P10177550001.jpg

2羽だけ巣上げしたコザクラです。
嘴の色に少しこげ茶あるのが1号、16日齢。
ないのが2号、15日齢。

食後の体重、量ってみました。
1号37g。
2号32g。

両親は
父親 WFブルー(米シナ・豪シナのダブルスプリット)
母親 WFバイオレットパイド

コザクラのパイドは常染色体優性(不完全)遺伝なので
親が1つ持っていれば遺伝する可能性があります。
なのでオカメのようにパイドのスプリットは存在しません。
1つで表現します。

この子達の母親がパイド(シングルファクター)なので
産まれて来る雛の半分はパイド(シングルファクター)が産まれて来ます。

正に確率50%。
2号がパイドです。
黒眼で嘴がこげ茶でなく、綿毛が白。
ブルーパイドかバイオレットパイドか・・・。

このペアをお譲り頂いた鳥友さんから
コザクラの遺伝をご教授頂きました。




P10177690015.jpg




P10177680014.jpg




P10177650011.jpg




P10177630009.jpg




P10177600006.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/887-57bbdcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック