体重が減ってきた

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


販売中
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P10183130002.jpg

ホオミドリのブルーパイナップルです。

右、1号、38日齢。
左、2号、37日齢。
どちらも女の子。
体重はどちらも90gを切って来ました。

ウロコに限らず、
雛の時の体重のピークがあります。
飼育委員はこの事を勝手に
「雛時のピーク体重」と呼んでいますが
この子達は約95gがピーク体重でした。
一旦ピーク体重を迎えると
雛時でその体重を超える事は決してありません。
どんどん減っていきます。
ウロコで60g前後まで減っていきます。
減って行く事が自然なことです。

それは彼女達が飛行する為です・・・。
あと、1週間程で飛行するでしょう。



P10183180007.jpg




P10183140003.jpg




P10183160005.jpg




P10183200009.jpg




P10183150004.jpg




P10183210010.jpg



P10183190008.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
ブルーバイナップルちゃん、ここからが外見は眼を見張るように成長するんでしょうね。
カンナもこれくらいの雛っぴの時から育ててみたかったけど、今ではそんな心配しなくてもよかった(^^)
2ヶ月のビュンビュン飛んでる仔をお迎えしたとは思えないくらい家族にベッタベタです(*^^*)
最初数回噛まれましたが3日目にはガブをしなくなりました。
噛んでもいいのか悪いのか顔色を見る…とても賢く理解力があります。
それとウロコは嘴や羽根の中まですりすり…どこを触ってもOK。
セキセイのクルルとココで欲求不満だったのが一気に解消された私😊
とても賢くて面白いです*\(^o^)/*
夜も最初はカバーかけてもなかなか寝ませんでしたが、今はONとOFFの切り替えよろしくテントの中に入っていい子で寝ます。
が、しかし…いい子にしてると気になるもので、ちょっとカバーを外して覗くと、「かあしゃん、わたちは寝てるんでしゅよ。 カバーを開けないでくらしゃい。」ってそんな風にテントの中から小さく鳴きます。
ほんとにそう言ってるんだと思います(⌒-⌒; )
2015/01/17(土)| URL | クルコっ子 #-[ 編集]
成長が早いですね〜。
日に日にウロコちゃんになっていきます 笑
ブログの写真を見るのが楽しみです🎵

いたずらっ子の目がなんとも言えず可愛いです(*^^*)
2015/01/17(土)| URL | waka #-[ 編集]
クルコッ子さん。
たくさん可愛がって貰っているのが
すごく伝わります。
ありがとうございます。
まだまだビックリする事が起こるのはこれからですよ。
2015/01/18(日)| URL | tery #-[ 編集]
wakaさん。
はい、もうそろそろ飛行準備です。
動きが活発になって来て
ピンボケ写真が多くなって来ました。
もうすぐですね。
2015/01/18(日)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/923-269a66b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック