ダイリュートひなひな

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


完売。2月2日から再販します。
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P10183780008.jpg

ホオミドリです。
鳥友さんの所で産まれましたが
こちらでお世話する事になりました。

なんとなんとダイリュート。
正式名称、アメリカンダイリュート。
ダイリュートは常染色体劣性遺伝。
両親から1個ずつのダイリュート遺伝子を貰って
初めて発現します。

【ダイリュート】の意味は英語で【薄める、希釈する】
なのでダイリュート遺伝子が2個揃い、発現すると
本来の色素を恐るべき勢いで希釈します。

少し開きかけた羽が
シナモンやパイナップルより薄い黄緑色なのが分かると思います。

しかし、驚く事に、
この子達はノーマルグリーンなんです。
ノーマルグリーンにダイリュート遺伝子が発現すると
こんな事になります。

しばらく成長記録をアップします。

1号、1月2日孵化、24日齢。
2号、1月4日孵化、22日齢。
3号、1月5日孵化、21日齢。



P10183810011.jpg




P10183770007.jpg




P10183800010.jpg




P10183790009.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
雛ちゃん達、可愛いですね~
これからの成長記録が楽しみです!!
2015/01/27(火)| URL | ビオラ #Tj1r2rQU[ 編集]
うわ~ダイリュートの雛雛ちゃんがこれからしばらく見られるんですね。
ものすごく楽しみです。
誘拐したいくらい可愛いです~。
2015/01/27(火)| URL | もね #mQop/nM.[ 編集]
ビオラさん。
成長が楽しみですね。
また、アップしますね。
2015/01/27(火)| URL | tery #-[ 編集]
もねさん。
はい、しばらくアップしますよ。
他の品種も巣上げ後アップします。
お楽しみに。
2015/01/27(火)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/927-66599e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック