初飛行

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


完売。2月2日から再販します。
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P10183920010.jpg

ホオミドリのブルーパイナップルです。
今日(27日)で48日齢。
体重は食前でとうとう70gを切って69gです。
良い感じで下がって来たと思ったら
昨日、やっと初飛行。
ちょっと遅かったけどね。

もう、朝の挿し餌はほとんど食べません。
一人でもまだ食べられません。
夜は流石にお腹が空いているのか
8g食べ、77gでご就寝です。

もう、プラケースを卒業し
ケージで外のバードハウスにいます。
もちろん、保温は無しです。
朝の気温は3℃くらいですが、全く問題ありません。
この気温で水浴びもします。

ホオミドリは暑いのが苦手。
寒いのが大好きです。




P10183900008.jpg




P10183820001.jpg




P10183850003.jpg




P10183860004.jpg




P10183880006.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
きゃあ❗可愛い〜😄
もすら、だいぶ大人顔になってきましたね。
雰囲気がぎずもに似ています🍀

羽の色が美しいです〜
早く会いたいです😄
2015/01/28(水)| URL | waka #64owOXpE[ 編集]
ほんとにとても可愛いですね!
いつかウロコちゃんと一緒に暮らしたいので、
寒いのが大好きなどプチ情報ありがたいです。
またよろしくお願いします。
2015/01/28(水)| URL | もね #mQop/nM.[ 編集]
あら〜、可愛く大きくなって(^^)
色もさすがブルーパイナップルですね。ここからの色も成長しながらどんなになるか楽しみです。
私は カンナが来てからウロコのパワーに驚きの連続です(^^;;
最初連れて帰ってきてプラケースから出そうとしたら、グイッと蓋を押し開けてギィャア〜〜と鳴きながら飛んでいき、家に恐竜がやってきたんだぁぁ〜〜😱って思いました。
賢いし粘るし追っかけてくるし、
返事もするし…
そのくせ夜はテントに入って寝るを決め込むと出てこない。寝るの?って聞いたらネルノ。おやすみって言ったらオヤスミって返してるように聞こえるのは私だけ? でもイントネーションも同じなんですよね(^^;;
とにかくテリーさんが奴等はグレムリンですからねと言われたので私もそのように解釈して楽しんでます(*^^*)
昼間は天気が良ければ窓を開けてお留守番させますよ〜。
これから少しずつ、雛を迎えるにはいい季節になりますね😄

2015/01/28(水)| URL | クルコっ子 #-[ 編集]
もねさん。
住んでるところが高原、高地なので
寒いのは大好きです。
なので今の時期が産卵時期になる訳です。
保温は禁物です。
2015/01/29(木)| URL | tery #-[ 編集]
クルコッ子さん。
カンナ嬢もウロコの本性発揮ですね。
グレムリンです。
悪戯大好き、破壊大好きです。

これからブルーパイナップルはお腹の色が少し変化していきます。
パイナップルの赤色の羽がサーモンピンクのような・・・。

来月にはたくさんの雛が産まれて来ます。
2015/01/29(木)| URL | tery #-[ 編集]
wakaさん。
はい、顔が少し大人になって来ましたね。
もうすぐですね。
2015/01/29(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/928-d8d97d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック