一人餌になりました

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


残り僅かです。 完売しました。
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P10187390005.jpg

ホオミドリのダイリュートです。
3月4日で58日齢。
完全一人餌になりました。

朝一番の体重59g。
朝の挿し餌なし。
ギャーギャー言ってましたが無視。

昼も当然なし。
前網にへばりついてギャーギャー言ってましたが無視。

夕方、体重測定。
なんと61g。
頑張ったね!
ほんとはもっと早く一人で食べられたんでしょ!知ってるよ。
これからが体重増加です!

いつも言ってますが
40日齢以上経っている雛の体重を増やすのは挿し餌ではありません。
上げた時は体重は増えていますが
朝には元通りなります。
挿し餌は半分以上が水分だからです。
挿し餌を卒業して一人餌になって初めて体重が増えて行きます。



P10187510017.jpg




P10187430009.jpg




P10187490015.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
美しい〜です。(≧∇≦)
ダイリュートとシナモンとパイナップルを並べて比べて微妙な色合いの違いを見てみたいです!
2015/03/05(木)| URL | はちみつ #-[ 編集]
はちみつさん。
今度、3羽並べてみます。
2015/03/06(金)| URL | tery #-[ 編集]
綺麗!
ダイリュートちゃん、綺麗ですね
黄色も淡い黄色で(^ν^)
オレンジも淡くて(^ν^)

あんなにいたウロコ雛雛!
もう決まっちゃったんですか??(^.^)
早い!!
また、、雛雛育てようかと話してたんです(^_^;)
子育て症候群に陥ってるようで、、、
ハア。
2015/03/06(金)| URL | ふ〜♪ #-[ 編集]
ふ〜♪さん。
ダイリュート、綺麗ですね。
パイナップルとはまた違った色合いです。
みんな、決まっちゃいました。
でも、また次が産まれて来てますよ。
2015/03/07(土)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/958-90b2820b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック