朝起きたらビックリ!

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評販売中!!
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P10188250001.jpg

朝起きたら、季節外れの雪にビックリ!
こちらの地方、年に1度くらいしか降らない雪が
3月も中旬になろうといているこの時期にかなりの量です。
コロニーの屋根に10cm程積もっています。

気温は氷点下1度。
先日までポカポカ陽気が一気に真冬になりました。

そんな状況でもインコは元気ですよ。
むしろ、雪降って喜んでる。君たちは犬ですか?
真冬のような気温で昨日オカメの雛が孵化しました。
逞し過ぎ。

これからオカメの雛も続々と孵ります。



P10188290005.jpg




P10188270003.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
雪景色の中のコロニー …久々に見ました♪ 

ほんとにたくましいですね。
強い。そして、美しい!

また、ニッキちゃんたちの弟や妹たちが生まれてくるんですね。
画像が楽しみです。
2015/03/12(木)| URL | きいまま #-[ 編集]
一昨日から急に寒くなりましたね。
テリーさんちのオカメちゃん達はそんなの関係ね〜〜って感じで元気元気ですね(^^)
広島市内も積もりはしませんでしたが雪が舞う寒さでしたよ。
…が、うちのセキセイのクルルとココは、ベランダに出したらまったり毛ずくろいしあってラブラブ〜💞
カンナは隣のケージから👀羨ましそ〜〜に見てました。
昨年まで保温保温って言ってたのが何だったんでしょうね。
この冬から夜中もカバーさえ掛ければ全然問題ないです。

オカメちゃんたち、これからどんどん誕生なんですね。
私にはまたまた悩ましい季節になってきました(~_~;)
カンナは字を書いてる時、スマホ持ってる時には必ず邪魔をしてくださる娘( ̄▽ ̄) …か、賢いです。
「おやすみ」は、寝るときカバーをかけた時にしか言いません。
TPOをわきまえているのでしょうか?(≧∇≦)
2015/03/12(木)| URL | クルコっ子 #-[ 編集]
すごい雪でしたね~。
こんな中でもお外の鳥さんたちは元気なんですね。
オカメのヒナちゃん、孵ったのですね~。
家は全部無精卵でした。
昼夜と交代で暖めてたのに・・・・・
また来年、できたら挑戦する予定です。
2015/03/12(木)| URL | けいこっこ #-[ 編集]
やはり!!
そちらは、こっちの倍ですね!!
うちでもカーテン開けてびっくりしました!
コロニーいいですね(o^^o)
みんな幸せそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2015/03/12(木)| URL | ふ〜♪ #-[ 編集]
うひゃ!!!!雪!!!!!
保温の話が出たばかりだったので余計に驚きです!!

おかげさまで美味しいゴハン届きました。
ありがとうございました!!

そして…
換羽中のきゅきゅですが…食欲も落ちないし、いつもと全く変わらずに元気です!!
teryさんにいろいろ教えていただいたおかげです!!ありがとうございました!!
2015/03/12(木)| URL | きゅきゅママ #dvUYBDnY[ 編集]
雪の中でも元気いっぱいですね〜。さすがにこちら雪国のホワイトアウトの中では外に出せませんが、もう少し春めいてきたら外の風に吹かれてパワーを貰いたいです。もうすぐオカメ雛ちゃん達を拝見出来るのですね。一年前にお迎えしたハニーちゃんのことを思い出します。今年も綺麗なシナモンパールちゃん(兄弟とか)産まれるかなあ〜(^^)
2015/03/12(木)| URL | はちみつ #-[ 編集]
きいままさん。
インコは逞しいですね。
ここに遊びの巣箱を付けているのですが
中に卵が3つありました。
この寒さでもちゃんと温めて
卵は生きていました。
2015/03/12(木)| URL | tery #-[ 編集]
クルコッ子さん。
ほんとにんね。
昨年まではセキセイ達、
暑かったと思いますよ。
むしろ、保温なしの方が元気になったでしょ。
2015/03/12(木)| URL | tery #-[ 編集]
けいこっこさん。
ほんとに季節外れの雪でしたね。
無精卵は残念でしたね。
またの機会がありますね。
我家のジャンボセキセイのペア、
8個産卵、全部無精卵でした。
こればっかりはお手伝いできないね。
2015/03/12(木)| URL | tery #-[ 編集]
ふ〜♪さん。
雪、やっぱりこちらの方が少し多かったみたいですね。
最近、コロニーのオカメ、
夜明け20分前辺りから雄鳴きしてます。
春になって来たんでしょうね。
2015/03/12(木)| URL | tery #-[ 編集]
きゅきゅママさん。
ほんと、保温は要らないって話してたところでしたね。
健康なインコを保温をすると
過発情、過換羽等、良い事は何もありません。
我家のインコ達はこのような状態なので
保温をしない子は季節を感じて発情、換羽になります。
なので換羽があっても影響が少ないんですよ。
2015/03/12(木)| URL | tery #-[ 編集]
はちみつさん。
雪国は今時期の屋外はキツイですね。
室内であれば、部屋の中のコップの水が凍らなければ
保温なしでも大丈夫です。
オカメちゃん、孵化してますよ。
2015/03/12(木)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/965-85fdac77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック