3号のその後・・・。

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評販売中!!
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P10191480007.jpg

とらちゃん、3兄弟です。
隣りはOFルチノー2号です。
ルチノー2号もこんなに大きくなりました。
現在102gあります。

とらちゃん、弟妹3号の状態ですが
そ嚢に入ったフードは全く落ちないのではなく
少しは消化器系等に入っています。
1号、2号が約5時間でそ嚢は空っぽになるのですが
3号は約2/3残っています。
なのでそ嚢はパンパンなのに
空腹のジャージャー鳴きがずっと続きます。

元気はあるので早く良くなって欲しいです。
念のため、抗生剤と抗真菌剤を投薬しています。
後ろにちらっと見えるのが3号です。



P10191460005.jpg




P10191450004.jpg




P10191420001.jpg



WFノーマル成長記録。
3月3日孵化、25日齢。
体重、食後94g。
やっとカメラを見られるようになった!

P10191240007.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
以前、とらちゃんが食滞を起こしていた時の事、後から詳しく教えて頂いたのでよく覚えています。
食滞のせいで、お腹が空いてジャージャー鳴いてる3号ちゃん自身も辛いと思いますが、その姿を見ているteryさんも、とっても辛いと思いますす。
でも、とらちゃんが大丈夫だったので、3号ちゃんもきっとよくなります!
大きなお目目が、生き生きとキラキラしてくれる日が来ると信じています。

3号ちゃんをよろしくお願い致します。
2015/03/29(日)| URL | たま係り #qx6UTKxA[ 編集]
3号ちゃん、そ嚢がパンパンなのに3分の1しか入っていかないので、常にお腹が空いているのですね。
かわいそうに。。。
早く良くなりますように🍀
2015/03/29(日)| URL | waka #64owOXpE[ 編集]
たま係りさん。
ありがとうございます。
とらちゃんの事を思い出しました。
とらちゃんの時よりずっとましなので
治ると信じてお世話します。
どれだけ時間が経ってもそ嚢に半分ほど必ず残ってしまいます。
2015/03/29(日)| URL | tery #-[ 編集]
wakaさん。
ありがとうございます。
3号の運と生命力を信じます。
2015/03/29(日)| URL | tery #-[ 編集]
3号ちゃん!頑張れ〜

先生〜
食滞を起こしてしまう原因はなんですか?
体質なんでしょうか?
産まれてからの栄養状態でしょうか??

雛を育てるのに大切なことですよね
まだ産まれたてから育てたことはないのですが、その時期の大切さが良くわかります

3号ちゃんが早く良くなりますように
2015/03/30(月)| URL | ふ〜♪ #-[ 編集]
ふ〜♪さん。
食滞の原因はよく分かってないそうです。
私が思うにそ嚢の伸縮力の弱い事が原因のように思います。
何故、伸縮力が弱くなるか判りません。
また、雛の成長に一番大切な時期になってしまいます。
2015/03/30(月)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/983-744f5cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック