一人餌練習中と3号の状態

たくさんの小鳥たちに囲まれています。


好評販売中!!
「大好評!ちょっと訳あり赤粟穂」詳細は→こちら




ただ今、我家と同じ餌をお分けしています。詳しくはこちら→我家の餌」



ご注文はこちらからどうぞ。

terysbirds@yahoo.co.jp



P10191760023.jpg

年長組のオカメです。
2月26日孵化、32日齢。
OFルチノー、女の子です。
もう、初飛行済み。
体重、87gです。
まだ、挿し餌大好きです。

この子も保温は卒業し、一日ケージで過ごしています。
止まり木にも止まれるようになっています。

あとは一人餌を待つばかりです。




P10191720019.jpg




P10191750022.jpg




P10191700017.jpg




P10191670014.jpg




P10191730020.jpg




P10191930001.jpg

この子はとらちゃん弟妹の3号です。
食滞になっています。
この子の食滞は塊になるのではなく
そ嚢落ちが非常に悪くなる「プヨプヨ食滞」です。
この写真を見ると、今ご飯をもらって
そ嚢いっぱい、お腹いっぱいのように見えますが
実は前の日の夕方にその日最後のご飯を上げた次の日の朝の写真です。
パウダーフードが半分以上食滞しています。
本来はすっかりぺしゃんこになっていないといけません。
何で落ちて行かない・・・。

元気はあります。



WFノーマル、男の子です。
3月3日孵化、27日齢。
体重、食後98g。

P10191960004.jpg




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
3号ちゃんの瞳に涙が。。。胸がキュンとしました。。頑張れ!!
2015/03/31(火)| URL | loco #uomWXS1o[ 編集]
ぷよぷよ食滞はやっかいだと聞きます。
たしかとらちゃんもぷよぷよ食滞だったような・・・・?
とらちゃんのように元気になれますように・・・
がんばれ3号ちゃん!!
2015/03/31(火)| URL | けいこっこ #-[ 編集]
こんばんは。
水分も落ちて行かない食滞……厄介ですね。
3号ちゃん、頑張って!!
2015/03/31(火)| URL | マサキチ #-[ 編集]
3号ちゃん、元気はあるんですね✨

そのままグイっと回復しますよぅに…(`・∀・´)
2015/03/31(火)| URL | もえりーな #-[ 編集]
locoさん。
ありがとうございます。
もう少し頑張って欲しいです。
2015/03/31(火)| URL | tery #-[ 編集]
けいこっこさん。
はい、おっしゃる通り「プヨプヨ食滞」
すごく厄介です。
固まる食滞はぬるま湯を飲ませて、
そ嚢を指の腹で軽くマッサージして上げれば
落ちて行くのですが
「プヨプヨ食滞」何してもダメなんです。
そ嚢の伸縮力が強くなるのを待つしかありません。
とらちゃんは9日間掛りました。
2015/03/31(火)| URL | tery #-[ 編集]
マサキチさん。
最後にグッとそ嚢が縮んでくれると良いのですが・・・。
なんとか頑張ってます。
ありがとうございます。
2015/03/31(火)| URL | tery #-[ 編集]
もえりーなさん。
はい、元気はあります。
半分は消化できています。
ググ、グイっと回復してほしいです。
2015/03/31(火)| URL | tery #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/985-b4881bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック