卵、産んでる?2

たくさんの小鳥たちに囲まれています。
卵、2個になってました。
全然温めません。
オカメもそうですが
インコはほとんどの場合
3個以上産んでから真剣に温めます。
1個や2個では真剣さに欠けます。
一説には孵化日を揃えるためと言われていますが・・・。


DSC00045 (2)


DSC00046 (2)



いつもご覧頂き
ありがとうございます。
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




8月31日(金)
巣箱を付けて10日が経ちましたが
ジャンボセキセイの産卵以外
何の音沙汰もありません。
オカメ達はちょっとお腹がふっくらしてるような気もしますが・・・。

まだ気温が少し高いのかな~・・・。
でも、去年のスケジュールを見ると
お盆時期に巣箱を付けて、22日は第一卵が産まれてたのにな~・・・。
去年もかなり暑かったよな~~・・・。

と言うのが今日アップする予定のブログでした。


今朝見たらオカメ今秋第一卵が産まれていました。
「秋に向けてペアリング13」のペアです。


P1014593.jpg



P1014590.jpg



DSC03605.jpg



DSC03603.jpg



DSC03604.jpg



このペアからは
OFシナモンパイド
OFシナモンパールパイド
この2種類のカラーが産まれます。
中にはかなりヘビーなパイド、パールパイドが産まれますよ。
OFシナモンパールパイドだったら遺伝的に女の仔です。
下の画像は昨年秋産まれOFシナモンパールパイド♀です。
有精卵だったらいいな~。


IMG_2433.jpg


コメント
コメントありがとう
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/99-27675307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック