悲しいお知らせ

たくさんの小鳥たちに囲まれています。
今日の午後12時30分頃、3号が虹の橋を渡って行きました。
最期は飼育委員の手のひらで
苦しむこともなく、眠るように逝きました。
助けてあげられなかった事がすごく残念で悔しいです。
たくさんの応援メッセージ、頑張れエールを頂いた皆さんには
悲しく辛い思いをさせてほんとに申し訳ありません。


新しい命が今日もまた授かっています。
命の尊さを心に刻み、3号の命が無駄にならないよう
これからもお世話していきたいと思います。

よろしくお願いします。




いつもご覧いただきありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ



コメント
コメントありがとう
3号チャンのご冥福を祈ります
苦しむように見えなくて良かったです。

3号チャンの事は皆が見守ってくれていましたし
新しい命を授かったので
3号チャンの分まで
手をかけてあげてください(*^。^*)
2015/04/08(水)| URL | 大阪の木村です #ZzzA2QYk[ 編集]
3号ちゃん、がんばったね…
teryさんの辛さには及びませんが、一緒に悲しませてくださいね。
でも、命の大切さは長さじゃないと、この頃思います。3号ちゃんは、精一杯生きましたよ。3号ちゃん、がんばったね。えらかったね。
虹の橋で、お腹いっぱいご飯を食べてね…
2015/04/08(水)| URL | きいまま #-[ 編集]
残念です。
3号ちゃん残念です。でも、テリーさんの手の中で幸せ感じてたと思います。ありがとうこざいました🙇3号ちゃんは今虹の橋を渡ってみんなと一緒に楽しく飛び回っていると思います。テリーさんこれからも頑張って沢山の雛ちゃん達を育てて下さいね。
2015/04/08(水)| URL | きょう #7yu2AX4I[ 編集]
テリーさん、
3号ちゃんの前世は人と触れ合う幸せを味わうことができない鳥生だったんでしょうね。 なので不自由な身体に生まれたなら人に手厚くされ人を信じることができるか、それを実感するためにテリーさんを選んで生まれてきた。
今頃3号ちゃんは、テリーさんを選んで生まれて人の手の温もりを知ることができて喜んでるでしょうね。
そして次こそは元気な身体を持って人と触れ合うことを目的に生まれてくるんだと思います。
最初から不自由な身体を持って生まれてくるような不公平なことは絶対になく、全ては理由があるんだと私は思ってます(*^^*)
これからも雛ちゃん達のお世話、頑張ってください!

2015/04/08(水)| URL | クルコっ子 #-[ 編集]
3号ちゃん、虹の橋へ行ってしまったのですね。小さな体で頑張って一生懸命生きようとしたこと忘れません。
こうやって人や鳥さんたちの生命の誕生そして生き続けることって、本当に奇跡的なことなのかもしれませんね。
teryさんもお辛かったと思いますが、お気を落とされませんように。そして、新たな命たちが心を癒してくれますように。
2015/04/08(水)| URL | だんぱんだ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/08(水)| | #[ 編集]
teryさん、お疲れ様でした
そんな辛いお気持ちの時に
私のオカメのおんちゃんの事を
心配しご指導頂きましてすみません、、、

私はオカメ初心者でteryさんを始め
皆さんのブログを拝読し勉強させて
頂いております。

3号ちゃんの命は短かったのかもしれない
でも3号ちゃんは大切な事を私たちに残してくれました。命について考える事です。

命に重いも軽いもなく
五体満足で生まれる事の奇跡
当たり前は当たり前じゃなく
奇跡の連続とまわりの助けによって
命は成り立っているんだと
私は思います。3号ちゃんありがとう。

teryさんはこれまでたくさんの
生き死にを間近で見てこられたと思いますが、決してそれに麻痺する事なく慣れず
きちんと向き合っておられる事が本当に
伝わります。これからも頑張って下さい。

2015/04/08(水)| URL | おんちゃんのオカン #-[ 編集]
3号ちゃん、ありがとう!
3号ちゃん、偉かったね。お腹いっぱいになって満足気に眠る姿が見たかったな。あまり知らなかったけど今回3号ちゃんのお陰で硬い食滞とブヨブヨ食滞があるのを知ったよ。3号ちゃんの経験を生かして次の命に繋げればいいね。ちょっとの間だったけど、大変だっただろうけど、生まれて来てくれてありがとう!会えて嬉しかった。そっちで休んだら、又こっちの世界に生まれてきてね。
teryさんもお疲れ様でした。悲しむ間も無く次の命のお世話が待ってますね。お身体気を付けて頑張って下さい。
2015/04/08(水)| URL | みんみん #-[ 編集]
3号ちゃん 良く頑張りましたね。
虹を渡ってたくさんご飯を食べてね。

テリーさんお疲れ様でした、
新しい命が授かり忙しい毎日となりますがお疲れが出ませんように。
雛ちゃん達の様子楽しみにしています。
2015/04/08(水)| URL | nana #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
3号ちゃん、きっと虹の橋の向こうに無事に辿り着けていると思います。
我が家の小さい小さい雛ちゃんも渡って行きましたので、仲良くしているといいなと願っています。

救いたくても救えない命があるのが、とてもつらいですね。
わたしも、あまりにも無力で、なんとも言えない気持ちを味わったばかりです。
テリーさんは、そのようなお気持ちを、もう何度も味わっておられるのですよね…。

これからの新たな命の成長も楽しみしておりますが、
まだ寒暖の差が激しい日が続きます。
どうか、お体ご自愛下さい。
2015/04/08(水)| URL | ひよ。 #Bs/Xgq9g[ 編集]
(ノ_<。)
無事に生まれて無事に育つということはけして簡単なことではないんですね…
わかってはいても悲しいですね…

どうかどうか…どの子も元気に健康に…

teryさーん
画面越しのワタシですらこんなに切ないんだから
手のひらから送ったteryさんは…
どうかteryさんもお体気をつけてくださいね(>_<)
2015/04/08(水)| URL | きゅきゅママ #dvUYBDnY[ 編集]
鳥さんは寂しがり屋さんだから、teryさんの温かい手の中で、見守られながら旅立てて、幸せだったんじゃないかなと思いました。短い命だったのは、残念でしたが。誰よりも辛く悲しい思いをされてる中、ブログに書いていただき、ありがとうございました。お疲れでませんように。
2015/04/08(水)| URL | すぐり #oyV.6EWY[ 編集]
本当に哀しいお知らせでした。

とっても辛かったでしょうに、まだあんなに小さな雛ヒナの体で最期まで本当によく頑張ったと私も思います。


あまりにも辛そうで可哀相だったので、もしかしましたら神様がお空へ還されたのかもしれませんね・・・


元気になってくれる事を信じ、深い愛情を持って一生懸命お世話をなさったteryさんもお辛いことと思いますが、ご自身のご無理のない範囲で3号ちゃんの分までこれからも色々な仔達を健康で元気に育ててさしあげて下さい*


季節の変わり目でもありますし、精神的な事からもご体調を崩されたりもいたしますので、心身共々大切になさりながら頑張って下さいね。


くぅちゃんと一緒に、3号ちゃんのご冥福とteryさんのお心のご回復を心からお祈りさせて頂きます。



2015/04/08(水)| URL | ハルハル #-[ 編集]
ペアになって、卵が産まれて、無事に孵化して、大きくなって、一人餌になって…と一人前になるまでには沢山の困難がありますね。
自然界では、亡くなるであろう命もテリーさんの手で沢山救われて来ました。誰にでも出来ることではありません。3号ちゃん、残念でした。
これからも応援しています。
2015/04/08(水)| URL | はちみつ #-[ 編集]
いつもブログは見ていたのですが、実生活が多忙なのでコメントするのは、かなり久し振りです。

3号ちゃんが精いっぱい生きようと頑張って居る姿に、いつも胸を打たれていました。

最期までteryさんの愛情を一心に受け、teryさんの手の中で息を引き取ったのですね。
きっと3号ちゃんは幸せだったと思います。

3号ちゃんのご冥福をお祈りします。
2015/04/08(水)| URL | ゆうたん★ #6x2ZnSGE[ 編集]
みなさんへ。
たくさんのコメント、エールを頂いたみなさん。
また、いつもご覧いただいているみなさん。
ほんとありがとうございます。
今頃3号は虹の橋を飛び回り
たくさんのご飯を食べていると思います。
ありがとうございました。m(__)m
2015/04/08(水)| URL | tery #-[ 編集]
3号ちゃん
残念ですが、最期は人の手のひらの温もりの中で、旅立てて良かったんではないでしょうか。
御冥福を心からお祈り致します。
合唱
2015/04/09(木)| URL | gest #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://terysbirds.blog.fc2.com/tb.php/991-4d946578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック